きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

買って良かったリピートしているキッチン用品(シンク周り)◎その1 パール金属 H&B シリコーン シンク&テーブルマット

買って良かったキッチン用品で、なおかつリピートしている商品を紹介したいと思います。

今日、新しいものに交換しました。 

パール金属 H&B シリコーン シンク&テーブルマット

f:id:minamikazekaoru:20161222151014j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

新築新居などのシンクの傷防止にオススメ

今の新居が当時、新築だったので土鍋など、鍋の汚れをゴシゴシ洗いたい時に、シンクに傷つくのが気になり、購入しました。

 

素材は?耐熱は?熱くなったフライパンでも大丈夫?

シリコーンゴムを使用しており、柔軟な素材です。

耐熱は、230度

熱いフライパンなどを乗せても安心です。

 

100均一の商品との違いは、水ハケの良さと素材感

裏には、凸があり水が流れやすくなっている工夫などがあります。

ここが、結構ポイントのようで100均の商品とは違います。

f:id:minamikazekaoru:20161222151037j:plain

 

前回は、赤を購入して、その後は100均の商品を使用してましたが

塩化ビニール製で、汚れもつきやすく素材感もイマイチだったので、こちらに戻りました。

f:id:minamikazekaoru:20161222151054j:plain

 

シンクも華やぎますね。

こちらは、新築などの引越し祝いなどのプチギフトにも喜ばれそうです。

楽天はこちらから⇩

 

 Amazonはこちらから⇩

 

 

(追記)

今日、早速鍋を洗ってみましたが「水はけ」が、100均のものと全く違います。

水が流れず、張り付いてカビやシンクの汚れの原因になっていたので、もっと早く変えれば良かったです。