きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

イボとの戦い○経過報告と皮膚科での診断は、やはりウィルス性の扁平疣贅と診断を受けました。ヨクイ二ン(薏苡仁)を処方してもらいました。

「れんげ化粧水」と「ハトムギ石鹸」のおかけげで、首イボはだいぶ良くなりました。

顔の大きなイボも薄くなったり、濃くなったりと攻防を続けた後に

だいぶ薄くなりました。過去記事には下記リンクにあります。

 

現在の顔イボの様子

ほとんど下地だけで、カバーできる濃さになり目だたくなりました。

ここまでくるのに、「れんげ化粧水」って本当にすごいです。後ほど理由も語ります。

(画像はスッピン状態です。)

f:id:minamikazekaoru:20170307003115j:plain

今回は、近くにできた新しい皮膚科の先生に診断してもらいました。

診断は、やはりウィルス性のイボでした。

シミだったら、レザーでちゃちゃっと焼いて終わりだったでしょうが、改めて診断されるとショックでした。

ウィルス性のものなので、結局液体窒素やレーザーで治療しても体内にある限りイボは再発するし、色素沈着のリスクがあるので今回はすぐにレーザーなどでの治療は見送りました。

治療法は、やっぱりヨクイニン(漢方)でした。前回効かなかったけど、どれくらい飲めばいいの?

だいたい2、3ヶ月だそうです。それでも治らなければ液体窒素治療かレザーだそうです。

市販のハトムギ錠剤を1瓶飲んで効果がなかった過去がるので望みは薄そうですが、処方薬で、粉できっちり飲んでみたかったので処方してもらいました。

てっきり「ツムラ」かと思いまいましたが、「コタロー」が処方されました。

f:id:minamikazekaoru:20170307005351j:plain

 スポンサーリンク

 

薏苡仁の処方費用はどのくらいだった?初診時2450円、再診に2060円(追記)

病院によって少し異なるかもしれませんが、保険(30%負担)でこれくらいの費用でした。

(内 訳)

初診と処方箋費用に、1050円

再診の場合は 580円

お薬代 30日分(薏苡仁)1480円

 

漢方以外に他に治療法はないのでしょうか?いいサプリメントとか、イオン導入とか?

今回美容皮膚科さんだったので、自己診療でイオン導入や美容点滴など様々なメニューがあるので、お金がかかってもいいものがあれば。。。と先生に相談しましたが美容成分で効果があるものはなく、薏苡仁しかないとの回答でした。

漢方以外にするならピーリングが効果がある。やっぱり「れんげ化粧水」は効果があった

ピーリングは1回8000円するメニューなのです。ピーリングなのでやっても月に1回といった処置になるそうです。

「れんげ化粧水」は、ピーリング効果もあり1本1000円未満です。というわけで今回は、ピーリングメニューは行わず「れんげ化粧水」と「漢方」でもうしばらく様子を見ようと思いました。

 ⇩詳しい使用法方は下記のオフィシャルサイトでみれます。

 

 

 市販薬もあります。

【第3類医薬品】ヨクイニンエキス顆粒クラシエ 45包

【第3類医薬品】ヨクイニンエキス顆粒クラシエ 45包

 

 

 

薏苡仁の味は?苦い?

毎度のごとく、効果を上げるためにお湯でといでますが

味は、癖もなく苦くもなく飲みやすいです。ただ食前に3回飲むことが難しいです。

f:id:minamikazekaoru:20170307010052j:plain

 

www.kitakazekaoru.com

 

www.kitakazekaoru.com