きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

江島神社へご祈祷(芸能上達)へ行って来ました。江ノ島へ行けば、縁結び、美肌、芸能、音楽関係者もお参りで来ちゃいます。

江ノ島にある「江島神社」へご祈祷にって来ました。

芸能上達が祈祷できる神社ということで音楽系の方や芸能関係者にも人気の神社のようですが、他の神様も祀られていて縁結びも人気の高い神社です。

美肌になれるという「美肌守」などもある有難い神社です。

カップルや女子同士で縁結びに来てたりと若い方が多かったです。

お天気も悪かったので、人は少なめでしたが海外の旅行者も多く訪れてました。

f:id:minamikazekaoru:20170410181629j:plain

 

祈祷は、何時まで?どこで受付場所は?服装は?(2017年4月現在)

祈祷の受付時間は、「午前830分~午後5時」年末年始は除くそうです。

 

受付場所は、本殿の右側にあるところで口頭で伝えると建物の中へ案内してくれます。

御朱印をもらってる方がいるので、受付は混み合ってました。

 

服装は、特に指定はなく普段着でも大丈夫でした。

神社によっては、正装や服装の決まりがる場合もあるので事前に調べた方がいいでしょう。 

 

スポンサーリンク

 

どんなことが、願意できるの?

f:id:minamikazekaoru:20170410181821j:plain

2つまで、お願いすることができるとの事できるそうです。

今回は、どうしてもオーディションに勝ちたいという意思を込めて「芸能上達」のみをお願いしました。

 

祈祷料は?マンションだけど物件名は?年齢は数え?満年齢?

f:id:minamikazekaoru:20170410182045j:plain

5000円からお願いすることができます。

一番高い金額だと5万円まで紙には記載されてました。

 

記入後にボタンを押すのですが、年齢記入で戸惑っていると係りの方が来ましたので質問してみました。

厄年ではない限り、年齢はあまり芸能上達では関係ないとの事でした。数えだろうが、満年齢だろうがと。。。という事で1つの謎が解けました。

 

ちなみ、江島神社では「マンションの物件名」はきちんと読み上げてくれるので我が家の長い物件名を記入しました。

神社によっては、省略するところもありました。

 

こんな時期だったので、神主さんとガチご祈祷になりました。

人混みが苦手、寒さが苦手という事でこんな時期になってしまいましたが、他にご祈祷の方もいないので有難い事に「神主さんとガチ祈祷」というご利益の高そうな祈祷になりました。(個人的な意見です)

 

厄年は、きちんと早めに行った方がいいのでしょうが「芸能上達」ですし行きたいタイミングでよかったのでしょう。

ご祈祷は、年末年始以外は受け付けているので自分のタイミングで行くのもいいですね。

 

お札をいただいたので、1年間大事に使いたいと思います。

f:id:minamikazekaoru:20170410183343j:plain

 

本殿横には、美しい弁天様が祀ってある「奉安殿」もオススメです

本殿横の奉安殿へも今回更に拝観しました。拝観料が200円必要ですが祈祷をすると拝観料なしで入ることができました。(先に祈祷してよかったです。)

蛇さんへ、お願いことを一文字自分で描いておさめます。(500円)

f:id:minamikazekaoru:20170410184020j:plain 江島神社は広く、食事やお茶もできるところも多いので観光やデートへもオススメですよ。