きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

二日酔い忘年会をのりきるのにオススメなのは、美肌にもいい「ハイチオールC」だった。他のアイテムも紹介します

もうすぐ忘年会シーズンに突入しますね。

お酒を朝まで飲んでしまう主が

ここ数年で色々試した結果オススメの二日酔いになりにくい

愛用アイテムを紹介してきますね。

 二日酔いになった場合にいいアイテムも

 

スポンサーリンク

 

まずは、一番オススメのコスパよし美肌にもいい「ハイチオールC」

え?ハイチオールCって美白とかそういうのでは?と思う方もいらっしゃると

思いますが、これが効くんですよ。

バーテンのお友達に教えてもらったのですが、コスパもいいし、二日酔いになりにくい

空腹にお酒を飲まなければ、だいたいこれで最近は乗り切ってます。

飲む前に2錠、飲んだ後にも2錠という感じで飲んでます。

美肌いにもいいし、1回2錠でだと1瓶180錠なので90回分になります。

お財布にも優しいので続けやすいです。

ドラッグストアにも置いてあるので、入手がしやすいです。

 

L-システインという成分が、代謝をあげてアルコール分解作用も高めてくれるらしいです。

合わなかった方でも肌のターンオーバーを助ける役目もあるのでシミ、ソバカスにも

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス(180錠)【ハイチオール】
価格:2452円(税込、送料別) (2018/11/25時点)

楽天で購入

 

次にオススメしたいのが、琉球 酒豪伝説 

こちらは、飲む機会の多い音楽業界で働くお友達から紹介してもらいました。

二日酔いの姿をほとんど見たことがないので、

伺ったところこちらを愛用しているということでした。

沖縄大学と共同で研究された素材が使われてます。

主な成分はウコンです。

 

ハイチオールCに比べるとコスパがよくありませんが、たくさん飲むことが想定されるときは、ハイチオールC+酒豪伝説を合わせのみします。

近所のドラックストアには取り扱いがないので、ネットで購入しています。

 


 

 

 

最後に、漢方の黄連解毒湯

こちらの漢方は不眠症治療で服用しているのですが、二日酔いにもいいとのことで

長時間飲みすぎてしまったり、ハイチオールCの飲み忘れ、カバーできなかった場合

翌朝に飲んだりしています。

アルコール分解に作用しているので、こちらを飲むとお酒の抜けがはやいです。

 


 

 

 最後にアミノ酸「アミノバイタル」

飲料タイプをいつも飲んでますが、水分も受け付けない時はタブレットタイプもあるでこちらもオススメです。

 

流石にこれだけ飲めば午前中にはお酒をなんとか抜いてます。

個人差もあると思うので、お肌にもいいコスパのよいハイチオールCが一番オススメですね。

 

www.kitakazekaoru.com