きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かった料理スキルを上げてくれるキッチン用品(生わさびおろし長次郎)◎その2

昨日コープデリより、生わさびが届きました。 今回は、初めての東京都産のわさびでした。 静岡の「わさび園かどや」さんでお土産として、 生わさびを買ってから、すっかり生わさび好きになりました。 スーパーなどでも、見かけたら即買いしてます。 生わさび…

昨日はじめたイケメンゲームFF15(FINAL FANTASY XV )の見所は?女子的な眼線で語ります。グラフィックは、鑑賞に値するクオリティ。難点はバグの多さ

昨日、発売のFINAL FANTASY XV のんびり始めて、プレイ時間は、7時間弱とったところです。 感想としては、イケメンと楽しくワチャワチャできるよ♪ 最近は、戦国BASARA 真田幸村伝をプレイしたりしていましたが、 こちらは、長くプレイできそうです。 多々、…

今日発売のイケメンゲーム◎FF15が届きました。購入したのは、Amazon限定特典のファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

今日発売のFF15が届きました。 趣味の一つなのですが「イケメンキャラをゲームプレイする」のが好きです。 今回は、スクエニのFF15が届きました。 開発期間は10年とも言える。待望の新作FFシリーズ15本目です。 発売前から、交通広告でも見かけたりとテ…

買って良かったリピートしているキッチン用品(シンク周り)◎その1 パール金属 H&B シリコーン シンク&テーブルマット

買って良かったキッチン用品で、なおかつリピートしている商品を紹介したいと思います。 今日、新しいものに交換しました。 パール金属 H&B シリコーン シンク&テーブルマット スポンサーリンク // 新築新居などのシンクの傷防止にオススメ 今の新居が当時、…

今日のおやつは、セブンイレブンのチョコマフィン♡見た目も可愛い、しっとりモチモチ食感が美味しいよ

今日のおやつは、セブンイレブンの「チョコマフィン」をいただきました 見た目が可愛かったので、選んでみました スポンサーリンク // 開封 〜スウィートチョコレートが、大胆に埋め込まれてます〜 写真映えしますね♪ ちょっと、食べてみましたの図↓ いつも…

扁桃腺の痛み腫れに効いた漢方◎ツムラの桔梗湯(キキョウトウ)138番を紹介するよ

扁桃炎や扁桃周囲炎に効く漢方を処方してもらいました。 扁桃腺が腫れやすく、病院にかかるときは、 ツバを飲み込むと痛いという時に、受診しています。 私の場合は、扁桃腺炎が慢性化してしまったようで高熱などはありません。 抗生物質の効きも、人より悪…

長引く咳に効くツムラの91番◎漢方◎竹筎温胆湯(チクジョウンタントウ)を処方してもらったよ。インフルエンザにも

咳だけが長引き、耳鼻科へ再診に行ってきました。 前回、処方していただいた扁桃腺炎に特化した138番の桔梗湯(キキョウトウ)のおかげで、扁桃腺炎は、5日程でよくなりましたが 咳の奥のイガイガが咳がひどく、咳き込みで連日寝不足でした。 咳が我慢で…

箱根海賊船に乗るなら、特別船室がオススメ(先週の紅葉も少し紹介)

今年も紅葉の季節に、箱根に行ってきました 都心からも近いので、高速バスやロマンスカーで年に何度か訪れています 去年(2105)の写真ライブラリーからですが、晴れていると こんな素敵な風景が海賊船から見れます。 スポンサーリンク // 今回は、桃源台より…

漢方薬(細粒)の効果的な飲み方を、薬剤師さんに聞いて飲んでみたよ

ここ1年くらい漢方薬にお世話になっております。 なかなか、すぐに効果を感じにくい漢方薬ですが 薬剤師さんの指示通り、効果が高かった思う飲み方を紹介したいと思います。 今回は、耳鼻科で漢方を処方されました。前回の扁桃腺炎では、1番の「葛根湯」で…

喉の痛み(扁桃腺が腫れたら)、内科に行くか耳鼻科に行くか?処方薬や先生の処置方法で比べてみたよ

喉の痛み(扁桃腺が腫れたら)、内科に行くか耳鼻科に行くか?という疑問ですが 長年扁桃腺炎との付き合いがあるものの、耳鼻科への苦手意識もあり行き始めたのはここ2、3年くらいのことになります。 耳鼻科と内科での処置の違いを書いてみました。 実際に…

肌のターンオーバーを助ける「れんげ化粧水」使ってみて10日間目をレポするよ

肌が綺麗な人に教えてもらった、「れんげ化粧水」を使い始めて、11日目に入りました。 1日1〜2回の使用になります。 2、3日目ぐらいから、肌のキメが整ってきたを感じました。 残り量は、だいたい1/3位なので、1ヶ月1本くらいのペースですね。 使…

ダイエット中のオススメおやつは○カリカリ食感が止まらないバナナチップス

ダイエット中のオススメおやつということで よくナッツ類やドライフルーツなどが、オススメされてますが どうも、ナッツ類(アーモンド、くるみ、タイガーナッツ)を食べると おでこに小さなブツブツが出てしまうので、困ってました。 ドライフルーツもマン…

昔、買ったティファニーのシルバーネックレスを家にあるものだけで、簡単に蘇らせてみたよ

昔、買ったティファニーのシルバーネックレスを簡単に蘇らせてみたよ 最近、お気に入りのアイテムがティファニーのハートタグネックレスです 20代の時のものですが、ロングタイプにしてよくコーディネートしてます 定番とも言えるティファニーのデザインは…

先月は、ル・クルーゼ感謝祭(ファミリーセール)に行ってきたよ 2016

先月は、ル・クルーゼ感謝祭(ファミリーセール)に行ってきたよ 初めての参戦です。 初日の夕方は長蛇の列がという情報があり、気が引けましたが やっぱり行きたいということで最終日に、少し並ぶことを覚悟の上でしたが 並ぶことなく会場に入れました。 場…

唇がかさついてきたら、加湿器の季節。加湿付き空気清浄機以外に追加は必要?オススメは、パナソニック(Panasonic FE-KXL07)マスクなしでも寝れちゃう安心感

にほんブログ村 先週くらいから、唇の皮がかさついてきたので加湿をはじめました。 この季節は、肌の乾燥が大敵です。 だいたい湿度が50%くらいあると、乾燥が防げていると思っています。 今年のはじめに、加湿器を買いました↓(Panasonic FE-KXL07) 音…

肌のターンオーバーを助ける「れんげ化粧水」を直営の東京交通会館で買ってみたよ。

肌のきれな人から教えていただき、なかなか買うことのできなかった化粧水を手に入れました。 株式会社れんげ研究所の「れんげ化粧水」 通販でも購入可能ですが、路面店のある東京交通会館にゲッドしてきました 調べてみると70年以上の歴史のある老舗ですね…

ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)のファミリーセールに東京交通会館へ行ってきたよ。

ヴィヴィアンウエストウッドのファミリーセールに行ってきました。 今回は、久々の参戦となりました。 ドクターマーチンと同時開催になってから、更に大行列との噂を聞いていたので、 気が進まずなかなか機会がありませんでした。 今回は会場が「東京交通会…

ドクターマーチンのファミリーセールに行ってきたよ。場所は「東京交通会館」でヴィヴィアンと同時開催でした。

金曜日に、ドクターマーチンのファミリーセールに行ってきました。 毎度、ヴィヴィアンウェストウッドと同時開催なので行列が凄いと聞き、尻込みしてましたが、今回は会場が変更になり「東京交通会館」ということもあり、チャレンジしてみました。 16時く…