きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

昔、買ったティファニーのシルバーネックレスを家にあるものだけで、簡単に蘇らせてみたよ

昔、買ったティファニーのシルバーネックレスを簡単に蘇らせてみたよ

最近、お気に入りのアイテムがティファニーのハートタグネックレスです

20代の時のものですが、ロングタイプにしてよくコーディネートしてます

定番とも言えるティファニーのデザインは長く使えていいです

f:id:minamikazekaoru:20161222165006j:plain

 

最近、ドラマに影響されてティファニーを

また着けてみたいと思って探してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

汚れきったティファニーです。

ちょっと前まで、こんな状態だったんです。(汚くて、すみません)

とても、外にはつけていけません。

f:id:minamikazekaoru:20161222165026j:plain

 

もう、使えないなぁ、どうしようかなぁ新しく買う?

f:id:minamikazekaoru:20161222165052j:plain

 色々、調べてみた所家であるもので綺麗にできるらしいというので

実際にやってみることにしました

 

修復までに用意したもの

熱湯、

塩、

アルミホイル、

ガラスの耐熱ボール

 

 

耐熱ボールにアルミホイルを入れて、塩は大さじ1杯くらいでしょうか

f:id:minamikazekaoru:20161222165159j:plain

 

ティファールさんで、お湯(熱湯)を用意して注ぎます。

あっとゆう間に、化学反応がおこります。

f:id:minamikazekaoru:20161222165219j:plain

 

透明になったので、取り出してみます。

f:id:minamikazekaoru:20161222165237j:plain

 

ちなみに黒く残っているのは、皮脂汚れだったようです。

f:id:minamikazekaoru:20161222165259j:plain

 

キッチンペーパーで拭き取り綺麗になりました。

あんなに真っ黒だった、ティファニーが無事に蘇りました。

f:id:minamikazekaoru:20161222165313j:plain

 

こんなに、簡単にシルバーアクセが綺麗になってびっくりしました。 

今度は、ヴィヴィアンのアーマリングを蘇らせてみたいと思います。

 

昔は、ピカールなどで磨いてましたが、こちらは匂いもなくて

時間もあっとゆうまでしたので、オススメです。