きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

唇がかさついてきたら、加湿器の季節。加湿付き空気清浄機以外に追加は必要?オススメは、パナソニック(Panasonic FE-KXL07)マスクなしでも寝れちゃう安心感

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

先週くらいから、唇の皮がかさついてきたので加湿をはじめました。

この季節は、肌の乾燥が大敵です。

だいたい湿度が50%くらいあると、乾燥が防げていると思っています。

 

今年のはじめに、加湿器を買いました↓(Panasonic FE-KXL07)

音も静かで、猫が寄ってきます。

この加湿器がくるまでは、スプレーで化粧水保湿が欠かせませんでした。

f:id:minamikazekaoru:20161222170902j:plain

 

パナソニック 加湿器 気化式 19畳 FE−KXL07−W

お隣は、ダイキンの加湿器付き空気清浄機です。

 

スポンサーリンク

 

 

既に2台体制でしたが。

今まで使用していた、加湿器は1万から2万円くらいの価格帯のものと

すでに、部屋にはダイキンの空気清浄機に加湿機能があり、冬の湿度はだいたい40%前後です。

設置前は、19%くらいだったので加湿はされていました。

 

カピカピからの解放

ダイキンの空気清浄機がきた時は、カピカピから解放され感動してましたので

追加での必要性は、あまり感じていたなかったのですが、

今では手放せません。

 

ダイキン商品も応援しつつ

加湿器は、必要ですね。

 

喉(扁桃腺)のケアにもいい

肌の乾燥はもちろんのこと、

扁桃腺が腫れやすいという体質もあり、冬はマスクをして寝る毎日でしたが

マスクいらずで寝ても、痛みや腫れることもなく、

今年の1月から3月くらいまで過ごせました。

 

医療費の節約になるかも

当時3万円くらいのそこそこの出費となりましたが、

保湿のための美容液やら扁桃腺が腫れて病院に行く医療費に比べたら、

安かったと思います。

 

美容や除菌に良さそうなナノイーつき

パネルもわかりやすくて、ナノイーつき

ダイキンより給水タンクも、給水しやすい設計になっています。

f:id:minamikazekaoru:20161222170925j:plain

 

寝室にも欲しい。(今は、移動させて使用してます。。。) 

畳数が小さいタイプは、もう少し安くなります。

 

パナソニック 加湿器 気化式(ナノイー搭載) ~19畳 ミスティーホワイト FE-KXL07-W

パナソニック 加湿器 気化式(ナノイー搭載) ~19畳 ミスティーホワイト FE-KXL07-W