きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

簡単に体系を維持するダイエット方法とは、毎日体重計に乗ることです。体重は急には増えません。日々の自己管理が本当に大事です。

ズボラな私の体系維持方法を紹介します。

タイトルに全て書いてしまったのですが、体重計に毎日乗って体重をチェックしています。

 

20代の頃と比べて10kgくらい太ってしまったのですが

これ以上はと、食べ過ぎてしまって増加がきになる夜も乗ります。

 

スポンサーリンク

 

 

できれば、朝と寝る前の2回体重を計るといいでしょう。 

 朝    空腹時の体重

 寝る前 (満腹)これ以上食べていない状態の体重

 

私ですと大体1gk前後くらいの誤差があります。

 

毎日計ることにより、増減を意識できると思います。

※体重は、急激には増えないので

 

次に、鏡で体系をチェックしています。

ポイントは、全体をチェックした後に

自分の気になる部分をチェック(ウェストや顔周り、足などのパーツ)します。

 

気にしてるところなだけに、変化がよくわかります。

姿見かお風呂場の鏡でチェックしましょう。 

 

 

高機能な体重計があると便利です!

体重の表記がシビアですが、自分の基礎代謝を知ることもできますし、

体脂肪率や骨と筋肉の割合も出ます。

あくまで目安ですが1日に食べてよいだいたいのカロリーがわかります。

利用中の体重計はこちらになります。

 アマ二油とココナッツオイルで

-3kgダイエットに成功した記事はこちらから↓

kitakazekaoru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村