きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

ダイエットに続かなかった、スーパーフードとはチアシードだった。水に戻したり、1日の摂取量を軽量したりと手間が多かった。

オススメばかりしてきましたが、失敗してしまったスーパーフードがあります。

それは、チアシードでした。

確かに、体重は減少傾向にありましたが

チアシードは、前もって水に戻さなければいけない手間が致命的でした

しかも、とりすぎてもいけないのでキッチリ計量が必要でした。

取りすぎると、お腹がゆるくなったりとする副作用があるようです。

 

チアシード自体は、味もなくクセもなく取りやすいものだと思います。

きちんと管理ができる方であれば、問題ないと思いますが

私のようなズボラな性格には向かなかったようです。

 

スポンサーリンク

 

 

良かった点

 ☆つぶつぶの食間が意外と好きだった

 ☆ほぼ無味無臭

 

ズボラには向かなかった点

 ☆水に戻すのが面倒

 ☆水分が多いので、飲みもや食べ物の味が薄くなってしまう

 

お試した量 

チアシード 1袋

ホワイトチアシード 1.5袋

 

チアシード自体は、好きなのでコンビニなどでチアシード入りドリンクを

見つけた時は買ったりしています。

実際のダイエット効果はありましたが、続けるのが困難でした。

 

現在、「楽して痩せたい」オススメはアマ二油とココナッツオイルでした
下記の記事にて紹介中しています。

kitakazekaoru.hatenablog.com 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村