きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

肌のターンオーバーを助ける「れんげ化粧水」使ってみて◎約1ヶ月

「れんげ化粧水」を使い始めて約1ヶ月程になりました。

土曜日に、東京交通会館にある店舗に行くことができ2本追加で購入しました。

店舗は、とてもレトロな感じもあり、知らなかったら入ることもない感じですが

お客様が、次から次へと訪れます。

そして、皆さん3本くらいをまとめ買いしています。

f:id:minamikazekaoru:20161222142455j:plain

今回も期限は、17年3月15日と前回購入した時と1ヶ月のびているで

しっかりと商品の入れ替えがされています。

f:id:minamikazekaoru:20161222142510j:plain

スポンサーリンク

 

 

1ヶ月使った残量が、だいたい1cmあるかないかくらいです。(一番左)

正式な使い方としは、お皿などに移し指先につけて、肌にヒタヒタな感じで塗布します。

私は、面倒なので空になった小さい他のスプレーに入れ替えて使用していました。

f:id:minamikazekaoru:20161222142535j:plain

 気になる目元のケアは?

目の周りは、皮膚が薄いので「まぶた」は指先に残ったもので軽く覆うくらいとのことでしたので、スプレーするときは、片方の手で瞼を覆い保護していました。

ちなみに、目の下のキワまでOKという事でした。

 

こんなスプレーの口のものになります。持ち歩きにも便利でした。

f:id:minamikazekaoru:20161222142632j:plain

先週はお仕事で、メイク系の仕事があり他の化粧水を併用すると、その日は顔がテカテカになりかなり潤ってました。

 

ピーリング効果は?

2週間ちょっとすると、ピーリング効果を感じ肌が少しむけてきました。

これも、無理にピーリングしているのではなくヒリヒリしたり、そいういった感じではないです。

 ただ、使用説明書にあるとおり、洗顔後に、ゴシゴシとタオルで顔を拭くのは気をつけたいところです。

取扱注意な点は?

こんなに、優秀な化粧水なのですが油性のあるファンデショーンの併用は控えるようにとのことでしたが、やはり、外出時の紫外線が怖いので「れんげ化粧水」を塗布して、完全に乾いてから下地のみを使用していました。 

1ヶ月使ってみて、感想としては 

肌のトーンが1トーン明るくなり、キメの整った色白肌になりました。

中盤に感じられた、肌の赤みやトラブルのようなものはなく、安定しています。 

なんと言っても、ターンオーバーさせる力がスゴイ

ただ、ほうれい線が目立ってきたように感じたんでシワへの効果は、低めかもしれません。

口コミなどでは、シワへの効果もあった方もいらっしゃったので、この辺は不明なので

もう少し観察してみたいと思います。

 

普段は、化粧水と3種類の美容液でケアをしてますが、ほうれい線が気なるまでは、こちらのみを使用していました。

1ヶ月1本で、1000円弱でケアができるので、とても良い商品だと思いました。 

現在は、こちらと美容液1種類のみですが乾燥もなく、良好です。 

そして今回、小さなイボにも効果がありました。 個人的には、コレが嬉しかったです。

 別記事で、イボのレポをまとめているので

そちらに、写真を添えて詳しく書きかたいと思います。

詳しい使い方などは、下記の直営店から確認お願いします。 

  


(追記)

きになる、首イボや顔への効果まとめました。肌トーンがわかる写真はこちらから↓

 

 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへにほんブログ村 美容ブログへ

 れんげ化粧水に合わせて、使いたいフェイスパウダー記事はこちらから 

www.kitakazekaoru.com